読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独のチンポ

ジミヘン、ジャニス、カート、そして私

社会人バンドマン

何度も誘われて、そろそろ断りきれず、、

友人のライブに行ってきました。

 

楽しそうな友人。

無趣味な私には自分がつまらないことを見せつけらるような気がして、

とてもつまらなかったです。

 

そもそもどうしてあまり仲良くもない私をどうして誘ったのか疑問でした。

よく誘えるなぁと。。(ま、誘いやすいのでしょう)

本人は楽しいだろうけど、誘われて見る方のことは考えないのかと。

 

お金のない学生たちが友人を集めて、チケット代を貰い、箱代を払うという構造は素敵ですけど、社会人がバンドやるってなんなのかと思いました。

 

箱代くらい自分で払えるだろうし、見て欲しい感しかないのかな。

バンド好きが社会人になっても続けてます!的なバンドなら身近な友人を呼ばずともファンはいるだろうし。

もし身近な友人しか呼べない程度のスキル・音楽ならば、とっとやめてスタジオだけでバンドメンバーと共有する空間にして欲しいと思いました。

 

ただこの文章をここで書いて、外に出している自分も大差ないです。

もしろダークデスメタルバンドをしている彼らより陰湿です。

f:id:foo1234:20161211160538p:plain