読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独のチンポ

ジミヘン、ジャニス、カート、そして私

君の名誉は。

先日公務員の友人と飲み会をしました。

その時「もし僕が暴漢に襲われ、逆に仕方なくカポエラを使いぶっ飛ばしたらどうなる?」と聞きました。「お前が過剰防衛で捕まるよ」という冷たい友人。

「でもやり返さないと俺の名誉が!」というと「お前の名誉なんか知るかよ」と言われました。

 

まさにその通りだと思いました。

テレビで名誉棄損で訴える!とか、やれプライバシーだとか、個人情報とか。。

どうしてこんなに自分が大切で特別だと考えるようになったのか。。

 

昔飲みで仲良くなって、寝た女の子が最後まで名前を教えてくれませんでした。

その子は私がもし有名になった時、身バレが怖いと言ってました。

有名?その気持ちもすごくわかります。

でもお前のプライバシーなんてどうてもいいよとも強く思いました。

 

すみません。。長々と

全部田嶋陽子が悪いって話です。

f:id:foo1234:20161130000259p:plain