読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独のチンポ

ジミヘン、ジャニス、カート、そして私

帰宅部であったこと

高校時代帰宅部であった私。

特に用事もないけど、授業が終わると一目散に自転車に乗って

立ち漕ぎで家に帰りました。

 

この間「桐島部活やめるってよ」を見て、

やっと理由がわかった気がします。

 

あのなんともいえない狭い空気から逃げたかったんだと思いました。

 

学生時代は、大人は、仕事は、辛く大変なんだと思ってました。

大人になって高校時代の方が大変だったと思いました。

会社は辞めることを自分で選択をできます。

でも学校からは逃げることができなかったし、そんな選択ありませんでした。

(私にとってはです)

f:id:foo1234:20161127230926p:plain