読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

孤独のチンポ

ジミヘン、ジャニス、カート、そして私

オバマとトランプ

大統領きまりましたね。

振り子のように左から右へ。

 

自分がアメリカ人だったら(生活は今のまま)、、どちらに投票していたかと思うことがあります。

どっちでもいい。が第1意見ですが、多分トランプに入れてしまった気がします。

現状に不満があるわけではないですが、満足もしてません。

何が不満かもよくわかりません。

何か変わるかもと楽観的に考え入れてしまいそうです。

そして後悔しそうです。

 

アメリカ中間層に焦点を当てた番組をいくつか見ましたが、グローバル化で職を失い離婚した男性が泣いてました。

人のせいにしも始まらないけど、人のせいにしないとやってられません。

f:id:foo1234:20161113222841p:plain