孤独のチンポ

ジミヘン、ジャニス、カート、そして私

AKBドキュメントを見ました。

20前後の女の子がすごいですね。

私は20の頃はCSでシンプソンズを見て、何となく毎日が過ぎていました。

 

ただこのドキュメントの感想は、

テンプレート見たいなドキュメントだなと思いました。

 

そう思うようになったの書道家篠田桃紅さんがNHKドキュメントで

言ったていたこんな言葉のためです。

 

大体私は人が1人でもいたら、書いたことがありません。

だからいっつも嘘なんです。

取材っていうこと

全部嘘。

それだけははっきり申し上げときます。

だからあなた方は真実を取材できると大間違いよ。

それは思い上がりよ。

真実っていうものは、

人がとらえうると思った瞬間に真実でなくなっているわね。

 

 

www.youtube.com

素晴らしいです。

 

f:id:foo1234:20161018002758p:plain