孤独のチンポ

ジミヘン、ジャニス、カート、そして私

2016-11-27から1日間の記事一覧

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分

友人から勧められ。 本当にトムハーディが車に乗っているだけ。 だけどすごい面白い。。 車という閉鎖的な空間で、不倫相手の出産、正妻への謝罪、子供との会話、仕事での大きな問題。 一本道の高速道路でただまっすぐ自分自身に問いかける。 電話相手はいる…

帰宅部であったこと

高校時代帰宅部であった私。 特に用事もないけど、授業が終わると一目散に自転車に乗って 立ち漕ぎで家に帰りました。 この間「桐島部活やめるってよ」を見て、 やっと理由がわかった気がします。 あのなんともいえない狭い空気から逃げたかったんだと思いま…

ネコ

私はネコが好きではありません。 (でも嫌いでもないです。) アライグマや、鹿、牛と同じ位置です。 でもネコを特集した番組でひどくネコを可愛がっている人を見ると 嫌な気持ちになります。 ネコを全肯定する人も嫌です。 やっぱりネコ嫌いかもしれません。…

ブログを書くこと

先日2回目「何者」の鑑賞をしました。 物語の終盤二階堂ふみさんが意識を高く、 SNS等で自分を実況、応援しないと”立ってられない”と 泣き崩れるシーンがあります。 またになんでこんな誰も見てないブログを書くのかと思うことがあります。 CLOSEDな日記で…

佐藤健さん>小栗旬さん

二人ともとてもかっこいいです。 でも佐藤健さんには好感は持てますが、 小栗旬さんは何か好きになれません。 ハートマッチョで隙のないイメージのある小栗さんに比べ、 どこか頼りない雰囲気のある佐藤健さんに自分を 重ねやすいからかなと思います。