
孤独のチンポ

ジミヘン、ジャニス、カート、そして私

チェリー

7、8年前ファミレスで勉強をしていると、隣のテーブルの3人組の高校がセックスについて話していました。

彼らの見た目と話を聞く限り、全員童貞です。

 

当時の小生は童貞が何を言っとんるだと見下した気持ちになってた気がします。

でも今振り返るとはそこには夢しかなく、、

なんて素敵な世界だっただろうと思えるようになりました。

 

I am ハロー おじさん。

f:id:foo1234:20161211230044p:plain

 

このブログ

確か初めは風俗体験投稿のまとめを作ろうと思い、

作ったのですが、、、

 

最近は日々の疑問、感想ばかりでなんとも陰湿なものになってしまいました。

反省いたします。

 

意識を低くして、いくことをここに誓います。

 

えーっと、、チンチーン

f:id:foo1234:20161211161545p:plain

 

社会人バンドマン

何度も誘われて、そろそろ断りきれず、、

友人のライブに行ってきました。

 

楽しそうな友人。

無趣味な私には自分がつまらないことを見せつけらるような気がして、

とてもつまらなかったです。

 

そもそもどうしてあまり仲良くもない私をどうして誘ったのか疑問でした。

よく誘えるなぁと。。(ま、誘いやすいのでしょう)

本人は楽しいだろうけど、誘われて見る方のことは考えないのかと。

 

お金のない学生たちが友人を集めて、チケット代を貰い、箱代を払うという構造は素敵ですけど、社会人がバンドやるってなんなのかと思いました。

 

箱代くらい自分で払えるだろうし、見て欲しい感しかないのかな。

バンド好きが社会人になっても続けてます!的なバンドなら身近な友人を呼ばずともファンはいるだろうし。

もし身近な友人しか呼べない程度のスキル・音楽ならば、とっとやめてスタジオだけでバンドメンバーと共有する空間にして欲しいと思いました。

 

ただこの文章をここで書いて、外に出している自分も大差ないです。

もしろダークデスメタルバンドをしている彼らより陰湿です。

f:id:foo1234:20161211160538p:plain

 

 

君の名誉は。

先日公務員の友人と飲み会をしました。

その時「もし僕が暴漢に襲われ、逆に仕方なくカポエラを使いぶっ飛ばしたらどうなる?」と聞きました。「お前が過剰防衛で捕まるよ」という冷たい友人。

「でもやり返さないと俺の名誉が!」というと「お前の名誉なんか知るかよ」と言われました。

 

まさにその通りだと思いました。

テレビで名誉棄損で訴える!とか、やれプライバシーだとか、個人情報とか。。

どうしてこんなに自分が大切で特別だと考えるようになったのか。。

 

昔飲みで仲良くなって、寝た女の子が最後まで名前を教えてくれませんでした。

その子は私がもし有名になった時、身バレが怖いと言ってました。

有名?その気持ちもすごくわかります。

でもお前のプライバシーなんてどうてもいいよとも強く思いました。

 

すみません。。長々と

全部田嶋陽子が悪いって話です。

f:id:foo1234:20161130000259p:plain

逮捕

先日一時停止無視をして、3〜4年ぶりにスティングに怒られました。

 

www.youtube.com

これまで一時停止無視、駐車違反、スピード違反と小物感のあることで度々捕まってます。そしてその度に怒りがありました。

 

でも今回久しぶりのお叱りはちょっと安堵感がありました。

というのはスマホ片手に運転したり、気の緩んだ運転をしていて、、いつか大きな事故を起こすのではないかと不安になって布団の中でドキドキする夜が多々あったからだと思います。

 

何だかそれが許される気がして、安心したのです。

f:id:foo1234:20161129234731p:plain

 

 

オン・ザ・ハイウェイ その夜、86分

友人から勧められ。

本当にトムハーディが車に乗っているだけ。

だけどすごい面白い。。

 

車という閉鎖的な空間で、不倫相手の出産、正妻への謝罪、子供との会話、仕事での大きな問題。

一本道の高速道路でただまっすぐ自分自身に問いかける。

電話相手はいるけど、ただ事実と自分の信念に向き合うために

自問自答しているように思える。

 

またに車の中で叫ぶことありますよね?

f:id:foo1234:20161127235137p:plain

帰宅部であったこと

高校時代帰宅部であった私。

特に用事もないけど、授業が終わると一目散に自転車に乗って

立ち漕ぎで家に帰りました。

 

この間「桐島部活やめるってよ」を見て、

やっと理由がわかった気がします。

 

あのなんともいえない狭い空気から逃げたかったんだと思いました。

 

学生時代は、大人は、仕事は、辛く大変なんだと思ってました。

大人になって高校時代の方が大変だったと思いました。

会社は辞めることを自分で選択をできます。

でも学校からは逃げることができなかったし、そんな選択ありませんでした。

(私にとってはです)

f:id:foo1234:20161127230926p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ネコ

私はネコが好きではありません。

(でも嫌いでもないです。)

 

アライグマや、鹿、牛と同じ位置です。

 

でもネコを特集した番組でひどくネコを可愛がっている人を見ると

嫌な気持ちになります。

ネコを全肯定する人も嫌です。

 

やっぱりネコ嫌いかもしれません。

すみません。

f:id:foo1234:20161127225136p:plain

ブログを書くこと

先日2回目「何者」の鑑賞をしました。

 

物語の終盤二階堂ふみさんが意識を高く、

SNS等で自分を実況、応援しないと”立ってられない”と

泣き崩れるシーンがあります。

 

またになんでこんな誰も見てないブログを書くのかと思うことがあります。

CLOSEDな日記でなく、ネットに書く理由。

”立ってられない”だなと思いました。

 

f:id:foo1234:20161127223919p:plain

 

 

 

 

 

 

佐藤健さん>小栗旬さん

二人ともとてもかっこいいです。

でも佐藤健さんには好感は持てますが、

小栗旬さんは何か好きになれません。

 

ハートマッチョで隙のないイメージのある小栗さんに比べ、

どこか頼りない雰囲気のある佐藤健さんに自分を

重ねやすいからかなと思います。

 

f:id:foo1234:20161127223005p:plain

 

 

今抱くなら 2016/11/15

誰でも抱けるなら、誰にしますか。

新垣結衣さんですか、橋本環奈さんですか、ミランダカーさんですか。

 

違います。

 

今抱くなら、大統領選で敗北しがっくししているヒラリーちゃん、または退陣騒動支持率さげぽよのパクちゃんの2択です!

 

ここに孤独のちんぽありなのです!!

 

うん、、ハィ。。

f:id:foo1234:20161115213348p:plain

BS子供に広がる銃社会を見ました

毎年多くの子供が銃による自殺、事故で死亡しているらしいです。

でも銃の規制には至っていません。

全米ライフル協会が悪なのか、、

それもあるでしょうがそもそもアメリカ文化の中に銃ってあるんですね。

 

学生時代日本史の授業で刀狩りの話を聞いた時になぜか少し悲しく、

残念思った記憶があります。

まとまりませんが、ここの気持ちと近い気がします。多分。

f:id:foo1234:20161115210655p:plain

BSパークアベニューを見ました

あるカリフォルニア大学社会心理学者のポール・ピフは、人はお金がある優越感を感じ、自分に価値があると思い込むと言っていました。

 

NY704番地にいる1%中の1%お金持ちが政治を動かし、税を回避し、自分の資産がたまるように社会を作っていく。

上位400人のお金持ちが、下位1億5千人と同じ資産を持っている。

 

貧乏人は裕福になるチャンスもない。

アメリカン・ドリームもない。

中流家庭は失われている。

 

王様、貴族、将軍など名前は変わっていきますが、ピラミッド構造は変わりませんね。

でも私も学校、会社とピラミッドの中にずっといます。

不満もありますが、ピラミッドの外で生きていくのはとても怖そうなのです。

f:id:foo1234:20161115204905p:plain

 

 

BSオバマのホワイトハウスを見ました

8年間お疲れ様でした。

 

>最初の100日間

リーマンショックから始まる政権。

イラク戦争の撤退。

 

オバマケア

国民皆保険

日本では当たり前で必須とも思える仕組みですが、アメリカではこんなにも反対されるんですね。宗教と資本主義。

 

>失敗は許されない

アラブの春イスラム国。

 

>歴史は正義へと“弧”を描く

民族問題

 

やっぱりアメリカの大統領は常に中心にいますね。

 

f:id:foo1234:20161113233031p:plain

BS闘うセレブを見ました

U2のボノがアフリカの貧困をなんとかするため、チャリティイベントをしたり、アメリカの議会に語りかけたり頑張ります。

えらいですね。

私もNGOODAに興味があります。学生時代に少しやったこともあります。

ただ正直アフリカの貧困等国際協力なんてなんとも思ってません。

とても残念です。

思いたいのですが、実感がないのです。

見返りが欲しいのでしょう。

自己満足や意識高いと思われるのが恥ずかしいのでしょう。

理解する努力はしていきたいです。

 

u2で一番好きな曲です

www.youtube.com

f:id:foo1234:20161113224707p:plain